DMMドットコム証券においてFX取引の最小取引単位は1万通貨となっているため、最低でも5万円から10万円程度の証拠金を口座に入金しておく必要があります。

この点、初心者が試しにFXを少額から始めてみようという場合には、不向きな気がします。

しかし、取引プラットホームは安定稼働しており、この点は逆に初心者にもおすすめということができます。

他社の場合、安定稼働していない。注文を出したけど、約定価格がチャートと大分ずれてしまったなどというクレームがあることもしばしばですが、DMMに限ってそのような評判は聞いたことがありません。

こういう口コミもありますので、取引単位が多少、高くなりますが、安心して使っていけるFX会社だと思っています。

特に何が優れているというわけではないが重大な欠点がなく、
こちらが求めている要件も一応それなりに満たしていたので、
消去法で自然とここがメインとなった
要するに「特に難がない」というだけのことなのだけど、言い換えればほかのfx屋は「何か難があった」ということなんだな

特に初心者には向いていると思います。チャートはショボいですがシステムは全体的に使い易い。滑りは大きいがスプレッドは最高レベルの狭さ。独特の解りやすいニュース。スワップは全体的に安めだが売買のスワップが同額。